30代女性、無職、うつ病気味、ぬるく戦ってます

自分のうつ症状に関係する思い出を、少しずつ。

「最近の睡眠薬はたくさん飲んでも・・・」

先日とあるテレビドラマで「最近の睡眠薬はどんなにたくさん飲んでも死なない」というようなセリフがありました。

そうなんだよなぁ、と思った経験者ですこんにちは。

何度か自殺未遂の経験があるのですが、市販薬を一箱飲んでも死にませんでした。

ただ、苦しいです。

市販の睡眠薬を飲んだ時は、数時間後に全身が痛くなりのたうち回りました。

それでも、夜中で、自室で、隣の部屋に両親がいるので、声は出さずに布団の中でもがいてました。

全身の神経が痛いような感じというか、とにかく痛かったです。

でもこれで死ねるなら・・・なんて思いましたがそう上手くいかず。

病院で処方されるような睡眠薬の場合は分かりませんが、市販薬はまず死ねないようです。

ただ、続けていれば肝臓や腎臓が壊れるかも、とは医師から言われました。


ついでに言うと、最終手段だと思って自宅の2階から飛び降りたこともありますが、死ねませんでした。

これでも死ねないのかと、情けないような苦しいような気持ちで地面に倒れたまま泣いたのを覚えています。


死ぬ時がきたら死ぬ。
その時期ができるだけ早いことを願う。

そう思って、今はやりたいことややってみたいことを、なるべく悔いを残さないようにやってみたり、残された人が少しでも困らないように準備をしてみたり。

色々やっていますが、現在気力が足りない状態なのでなかなか進められません。

さすが人生です、思うようにいきません。

それに、親より先に私が死ぬとは限りませんし。


これについては、ひとまずここまで。